09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.08 (Mon)

「友&仁」2/27昼公演(後半)レポ

<休憩INTERMISSION>

この30分の休憩は必要ですね。^^
あんなに激しいダンスナブルな曲が続くんですもの。
仁さんは疲れをまったく見せなかったけど、
あの流れる綺麗な汗が なにより物語っています。 ^ ^
     ( ある意味、あたしたちも助かった~/笑 )

More・・・

<後半>
ダンサーさん達が、ジャグリングをしたりして
見せてくれている間・・・
ステージ中央には半円にしてパイプイスが5席ほど置かれて、
黒ハット&黒いジャケットにジーンズの仁さんが
いちばん端っこに座っていました。

■Hallelujah(カバー曲)
この曲を歌う仁さんも楽しみだったので、わくわくしてました。
てっきり、ひとりでフル歌うものと思ってたあたし。^^;
でも、みんなで歌うことでよりこの曲のメッセージ性が深まり。
出だしを歌ったのも女性のコーラスさんで、
仁さんはその次だったかな・・・
そして順にひとりひとり歌っていく構成なども、
すべてが仁さんらしいな・・・って。
声がきれいに伸びていて、時に大きく叫ぶように全身全霊で歌う仁さん。
“平和の祈り”へのメッセージが音で心に響いてきました。

■change(クラプトンのカバー曲)
優しい歌声に聞き入りながら、
仁さんの白くて長い綺麗な指をずっと見てました。
           (マイクを持ってない方の手)
いやー。ほんとに、白ーい!そして長い!(笑)

協力席の小さな女の子の顔を覗き込みながら歌ったら
びっくりされたようで、「こわくないよ~」って優しく言ってました。
ステージ中央の前の方の黒い小さな台に立ったら、
A席あたりまで伸びてきて、客席から「おぉ~~~」の声。


 《 M  C 》 

■Paparats
RIZEの金子ノブアキさんとのコラボ曲!
スクリーンには「BANDAGE」の金子さんの映像が流れてました。
それまでの(MCの)優しい空気から一転。
ガッと見開く鋭い目と怒りをブツけるように歌う仁さんがとても印象的で、
「大丈夫だよ。あたしたちは、わかってるから・・・これからも。」
と、声をかけてあげたいほどでした。^^;

■Hey Girl
亮ちゃんとのコラボ曲!
こんな可愛いポップな曲だったんですね。
スクリーンに亮ちゃんとの制作過程の映像が流れて、
すごく楽しそうに大きく笑ってる仁さんが!
いつもこんな感じなのかな~ってほのぼのしました。
プードルに扮した女性ダンサーが現れて、
シッポを掴もうと何度も・・・、
しまいにはお尻を触ろうとしてた!(届いてなかったけど;;)
  ↑こっちが気になって・・・
  あとで、赤い仁ブルちゃん出てたの?状態だったあたし。(爆)


☆WORLD DANCE  
ジョイくんのダンスが目の前で、生で見れることに感激~。
白いつなぎを着て現れた仁さんが可愛くて。
「POP DANCE」
「 SCREEN  DANCE」

白いつなぎを着た三人が並ぶと、映像が当てられ
着せ替えのようにくるくる服が変わったり、
水中の中になったりと・・・。
「TRICK’N  DANCE」
「LOCK  DANCE」

 煙草をふかして、煙を浮かせたり。
 帽子を客席に向けて飛ばして場内沸く。
 (でも糸でしっかり操られてた~笑)
「HIP HOP  DANCE」
終わると後ろを向き背中でピース!


■ha-ha
ここでの場内の歓声も凄かった。
クラブっぽいアレンジになっていて。
ステージ前面に薄いスクリーンが再び降りてきて、
ふうせんガムを膨らませたりの仁さんが映ってました。

■My MP3
ノリが良い曲で楽しい!!
PPPP~♪の所が印象的。

■RESET
手を横に振ったり、“オ~オ~♪”の振りを
客席も一緒にしたりと、凄く一体感の生まれる曲。


ステージ中央に透明の地球のオブジェが現れます。
■Eternal
Pちゃんと一緒に友人の結婚式にと作られた曲。
その地球のオブジェの前までクレーンで上がってきて、
しっとりと歌われます。
オルゴールの音が心地よく、すべてを浄化していくようで。
明るく白い照明が仁さんを包み、
いくつものグリーンのレイザー光線が
仁さんを中心にそこから放たれているように。
優しく、やわらかく歌う仁さんの歌声に聴き入り、放心状態。
自然に涙が溢れていました。

この曲、カラオケで歌ってみたい。
全国各地の・・・いや、世界中の(?)
結婚式場で、たくさんたくさん歌われて欲しい。
全体のアルバムはもちろんのこと、
この曲、シングルカットで出してくれないかな~。
とも、思っていました。^^


■Keep it up
コンサートでいえば、アンコール。
舞台でいえば、カーテンコール。
という感じでしょうか。
この曲で締めてくたことで、
終わってしまう寂しさを紛らわしてくれているようで
最後の最後まで楽しめました。

GOGOのどちらかに、誘導されて
客席に降りてきてくれました。(※1)

客席から戻るとステージにちょこんと腰をかけ
足でリズムを取りながら歌う仁さんを、
途中でダンサーさん2人が両サイドから抱えて
ひょいと軽々と持ち上げて、結構高く上がっててびっくり。

仁さんからのメンバー紹介の声が力強くて、
初めて聞いたので、少し驚きながら聞き入ってしまいました。^^
カズミさん紹介の時、
あのダンスしてる(股180度に開いてお尻で歩く)後ろで、
仁さんが(操り人形のように)操っているかのような
手の動きをしていて、糸が見えるようでした。^^

仁さん紹介の後、「アィーン」のジェスチャーして可愛かったです。
          (タッキーのおかげ? ^ ^)
クルーのみんなで横一列に並んで手を組み
左に右にセンターにと丁寧にお辞儀。


仁さん、ひとり残って最後のご挨拶。
「みなさん、今日はありがとうございました。
またお声がかかればどんどんやって行きたいと思いますので
よろしくお願いします。」


すごく大きな声で
「ciao~♪」 と言ってはけて行きました。


場内、アナウンスの声が入るまで 拍手喝采~♪ 鳴り止まず。




                              -----2010/2/27-----


(※1)の続きは”番外編”として近日、別エントリーします。
----------------------------------------
感想らしきものを書こうとしても書けなくて、
(それに、行く前に「オリ☆スタ」ライターさんの記事
読んじゃったし・・・^^;)
でも、確かに
言葉に出来ないほどの感動のし通しで、
想像を超えてすべてに圧巻で
心に響いて伝わったものはあります。


「友&仁 You&Jin」は、
ただ観劇するのではなくて、

そこは、
ステージ上と客席との隔たりはなく、
また、国籍も性別も年齢も関係なく
その空間にいる人全体で楽しめて、
また一緒に楽しみたいと思える。

そして、
同じ時間を共有することで、
いまこの時代を
共に生きている喜びを
わかち合っている。

そんな空間でした。

今回、一度限りの・・・でしたが、
あたしにとっては凄いこと!
すごい進歩!!

実はいろいろ悩んだけど、
無理してでも、
思い切って行って、
行かせていただいて
本当に、本当によかったです。

凄く凄く、楽しめました。



改めまして、
仁くん、「友&仁」のクルーの皆様、
スタッフのみなさま
素晴らしい時間、
素晴らしいステージをありがとう!!


家族のみんなも、
(行かせてくれて、) ありがとう!!



あとは、アルバム・DVD化・再演の願いが叶うまで、
言い続けることですかね♪

今回、行けなかった人たちにも
ぜひぜひ仁さんの創り出した世界観を
楽しんでもらいたいです!!

まずは、仁さんを愛するすべての人に
仁さんの伝えたいメッセージが届きますように・・・。


・・・***・・・
*「友&仁」に関する、ご要望・ご感想はこちらへ

■〒107-8350
  コンサート事務局「友&仁 公演アンケート」係


■日生劇場HPにも、感想送れます。^^
   日生劇場→ 公演スケジュール → ご感想(送信)


・・・***・・・

いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。 よろしかったらクリックお願いします。m(_ _)m
      バーナー   ジャニーズブログランキング 

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 赤西仁 KAT-TUN

17:19  |  友&仁  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amazingcolor.blog109.fc2.com/tb.php/1016-38a622db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
